
わたしがブログを始めた理由

お題「ブログをはじめたきっかけ」

私がブログを始めた理由

f:id:hanaedax:20170127014814j:plain

 

福岡の大学に通っている私。生意気ながら、将来スーツを着て毎日淡々と仕事をこなして人生終わりたくない!『これから、何したらいいんだろう~。このまま大学生活終わっちゃうのかな~。』と思いながら、とりあえずは留学費を稼ぐために、2つのアルバイトを掛け持つ毎日。

 

 ある日『好きな旅やデザインにかかわる仕事をしながら、情報発信して生きていきたいな。』と結論が出た。しかし!!(tabippoさんやudsさんが気になる、、)情報発信するには、それなりの語彙力がいる。

 

 周りから、日本語が不自由と言われ、留学生の韓国人の友人からもあてにされず(笑)日本語が下手な日本人。ボキャ貧。これを克服しなければ、インターンにも応募できないじゃないか!と。

 

 結果、ブログをとりあえず1年間続けて文章力つけてゆきます(笑)

大学生だから+旅好きだからこそ、発信できる記事をつくっていきたいなぁ