@HANAEDA ~旅好き女子大生のワーホリ生活~

福岡在住女子大生のバンク―バでのワーキングホリデー生活!

カナダワーホリで必要なものを紹介する

ワーホリ生活約3か月目のハナエダです!

カナダに持っていったもの、現地で買ったものなどな紹介していこうと思います。

suitcases

準備が終わって「何か忘れてる気がする~~」と思っている人、準備をし始めようとしている人、そんな方の参考になれば幸いです<(_ _)>

さあ、準備を始めよう!!

キャリーバックの大きさ

旅行→ワーホリというプランだったので、極力少ない荷物にしたかった!

ということで、キャリーバック56cm x 36cm x 23cm以内のもの)とバックパック(33L)

(※航空会社ごとに重さと大きさの制限が違うので、調べる事必須です)

 

旅好きの人!!!バックパッカーの人!!

 

ヽ(^o^)丿 バックパック持って行って本当に良かったああああ!!!!

バンク―バからはビクトリアにもUSAのシアトルにもグランドキャニオンにも行けるから、バックパッカーにはたまらない!キャリーケースで移動したくないって人にはバックパックおススメです!

 

日本人の友達にはキャリーケース2つ持ってきてる人が多かったです。

▼これ使いました!▼

 

 

 

 

ワーホリでお金貯めてこのバックパックを連れてヨーロッパ一人旅をしようと計画中です。シメシメ

 

持って行ったものリスト

  1. 服(トップス3枚、ズボン3枚、ヒートテック4枚、下着・靴下1週間分、薄いコート2枚、UNIQLOダウン)
  2. 靴1足
  3. タオル7枚
  4. 化粧水
  5. 生理用品3袋
  6. サングラス
  7. カメラ
  8. カイロ(いまだ使ってない)
  9. 綿棒(役立つ!)
  10. エコバック
  11. バック2つ(大きめとショルダーバック)
  12. 充電器
  13. バッテリー
  14. 筆箱
  15. ランドリーハンガー
  16. 帽子
  17. 少々の日本食(お茶漬け、インスタントみそ汁)
  18. 薬(頭痛薬、風邪薬)
  19. 化粧品もろもろ(ブラシ)
  20. 電子辞書(辞書アプリを携帯にいれたら不要)
  21. ファイル
  22. スケジュール帳
  23. ルーズリーフ
  24. 電池(カナダでも高くない)
  25. ヘアアイロン
  26. ポケットティッシュ(案外役立つ)
  27. 歯磨きセット
  28. お茶っ葉(パウダータイプ使えました)

 

バンクーバーに到着して買ったもの

  1. タンブラー
  2. 弁当箱
  3. お箸セット
  4. ノート
  5. ローション
  6. 水筒洗うブラシ
  7. ドライヤー(コストコで購入)
  8. 体重計(コレないと怖い、、(';'))
  9. リュック
  10. コンタクト3か月分
  11. コンタクト溶液

カナダの多くの家庭では洗濯物は週に1回。最低でも1週間分の下着、服とタオルを持っていくことをお勧めします。日用品も買おうと思えば、MINISOやDOLLARAMAなど安く手に入れることもできます。日本にいるときよりは高くなるけど、無印良品もあります◎

Clothes

ユニクロのブラトップとかもっと沢山もってきてたらな~と。こっちにきて、結構服を買ったので着回しできるものをもっと持ってこればよかった!!!

 

母から送ってもらったユニクロセット、わかめスープ、梅干しチューブ、煎餅、生理用品、海苔は助かりました♪

 

あとは、

VISA

保険の書類

財布

パスポート

を持ったら完璧!

 

何か忘れてもカナダで買える!

私は帰るときのために私の荷物が増えないことを祈るのみでございます。